個人事業主になったので真面目にアウトプットしてみるブログ

フリーで顧客の会社に潜り込んでAndroidアプリつくって、とりあえず食っていけるようにアウトプットを増やしていくブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

個人事業主PG(プログラマ)のススメ

今日は電車で思いっきり体重をかけられた背中が痛いのか、風邪で痛いのかわからない+本当に鼻づまりと、咳、くしゃみ、37度ちょっとの熱が出て、どう見ても風邪なので仕事がまともにできない問題もあり... あと稼働状況も適切な範囲内なので、バグ修正?テ…

世渡りができないほとんどの人間がする、就職活動は適切なハックか?メモ

そもそも何のために就活するの? 安定的に仕事を得てやりがいと報酬を得て、適切なキャリアを築くため? 安定はどこにあるのか? 不安定を容認すればそれは安定ではないの? そもそも自分自身が、体力や、脳のパフォーマンス、思考、それらを内包する変容的…

フリーのAndroid開発専門エンジニアになってみて3ヶ月くらい経ったゾ。

※ここでの意見は僕が属する組織(ありませーん)の意見ではありません。あくまで個人の意見です。 (´・ω・`)っ「はじめに」 (´・ω・`) 最初に断っておきますが、あまりエモイことが書けるとおもいません。 まぁフリーランス(個人事業主・自営業)ってどう…

誰かにプログラミングを教えられるか?

ねえプログラミング教えて?で教えられるか? 別に皮肉でもなんでもなく 考察してみようと思いました。

今後の方針

方針 アウトプットの方針 ブログ活動(知識共有) 個人OSS活動(コードを公開するから、コードをPRしていく感じ) アプリ作成 (収入ほちい) 仕事でのアウトプットを考え改善していく(フォーカスを決めかねている感じ)

フリーのエンジニアになってみた

どうも@Pooh3Mobiです。 フリーのエンジニアになった この度、フリーのエンジニアになりました。 自称という話ではなく、実際にお仕事も決まり 客先で作業を開始して約一週間がたった状態です。 僕は誰? 僕は34歳でAndroidを4年ほどやっています。 PG歴=And…