個人事業主になったので真面目にアウトプットしてみるブログ

フリーで顧客の会社に潜り込んでAndroidアプリつくって、とりあえず食っていけるようにアウトプットを増やしていくブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

DDDが難しいって話なんじゃけど...

DDDの入門でつまづくって話 なんか思う事があったのだ書いた。 DDDのサンプルコードのリンク集だとおもってみてもらうのがいいかも。— ぷなつしー@サイドPJもやる個人事業主 (@Pooh3Mobi) 2017年9月24日 DIが前提で難しいん? ヘキサゴナルアーキテクチャみ…

ポエム・より良い未来を選んで滅亡する話

みなさんはナッシュ均衡とい言葉をご存じだろうか? 僕もついこないだ知って大変関心して以来 馬鹿の一つ覚えのようになってしまっている(実際はそうではないが 僕が今頭の中に残っている、ナッシュ均衡というのを要約すると ゲーム理論上で考えられる、プ…

都内で3LDKに住むというフリーランスの戦略について  ~スマートフォンのエンジニアがフリーランスでこの先生きのこるには~

どうも、フリーランスでAndroidエンジニアをやっているpooh3です。 本日は、スマートフォンのエンジニアがフリーランスでこの先生きのこるには! というお題で、戦略に合わせた居住空間について ポエムしたいと思います。

いまさらだけどDDDとその書籍とサンプルコードのご紹介

この記事はDDDについてメモです。よくまとまっている記事をめざしているものではありません。 またこの時点では曖昧な知識も多いですので、多少読みにくかったりツッコミどころが多い事もあります。 またブログはまだ苦手な領域ですので読みにくいと思います…